2012/06/23 「第一回プチプチ同窓会in松山!」

5月の連休に愛媛県宇和島の親戚の所に
お墓参りのため帰省していました。
親戚みんなで遊びに行ったり、
ご飯食べに行ったり、
お土産買ったりして帰路へつきました。
高速に乗ってから一軒寄ろうと思っていた
親戚の家に寄っていない事に気付く。Σ( ̄□ ̄!)
賑やかな所なら良いのだが
74才のおばちゃん一人暮らし。
訪ねてくる人もなく寂しいだろうと思い、出発!

14:00過ぎ〜宇和島到着
手ぶらも何だと思い近くの
スーパーで「パイナップル大福」を購入。
それを土産に訪ねて行き、
食べようとした時に老人に大福って、
のど詰まらせないか?
とこれをチョイスしたことを後悔。
「気をつけて食べてよ。」
と注意を促すがパイナップルも
ゴロっとでかくて非常に食べずらい。
美味いのは美味かった。

15:00過ぎ100km離れた松山へ戻る。

17:30道後温泉 到着
夏目漱石の坊ちゃんを読んでから
ずっーと入りたいと思っていた
念願の「坊ちゃんの湯」へ浸かる。




19:00 松山の繁華街 大街道で大西君と待ち合わせ。
何年ぶりか覚えてないけど15年くらいぶりだと思う。
大西君行きつけの焼き鳥屋へ

翌日は仕事だと言っていたので
早めに撤収しようかと思っていたが
趣味でダーツを始めたらしくまたまた行きつけの
キャラの濃いマスターのいるダーツバーへ。
ダーツは初めてだったが「のりたん」が
分かりやすく説明してくれたので非常に楽しめた。
なかなか奥が深い。
お店にいた他のお客さんも交え結構ゲームをした。
「のりたん」はなかなかの腕前!

マスターとママさんと「のりたん」との
4人でお腹が空いたからご飯食べに行き
解散したのが3:00過ぎ。
非常に楽しい夜でした。
「職人のりたん」ありがとう!
また機会があれば是非!

飲みすぎてぐったりしているカズマ(左)と
雰囲気変わった「職人のりたん」こと大西君(右)深夜3:00過ぎ

inserted by FC2 system